ぽくのいえ





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沖縄旅行3日目 :: 2013/09/16(Mon)

沖縄旅行3日目!カヤックと海水浴に行きました!

海水浴

写真は続きから


沖縄3日目の今日は、楽しみにしてたカヤックと、海水浴に行く日です。
朝は少し雲が多かったです。

朝

カヤックツアーに参加しました。

やんばる・クラブ


カヤックは2人乗りなので、2人と1人に分かれて乗船します。
わたしとなしえさんで2人用に乗って、ぽんちゃんは1人用のカヤックに乗りました。


カヤック2


マングローブは木の名前ではなく、
この地域独特の、海水と淡水が混じり合った土地に生えた植物全体のことを指す言葉だそうです。
(ずっと木の名前だと思ってた。)

マングローブではカニや小魚なんかの小さな生き物が見れました。
そんでもって何より漕ぐのが楽しかった!
ちょっと漕ぐだけでスイ―っと前に進むのが実に爽快!

ただし船の操縦が難しく、何回も木の中に突っ込みました。(笑)


カヤック終了

カヤック終了。服を乾かします。

浜辺きれい

服を乾かしている間に海岸を散策。

水がキラキラしていてきれい

水が透き通っててきれい。(サンダルの中に砂が…)

浜辺で遊ぶぽんちゃん

浜辺で遊ぶぽんちゃん。

浜辺<br />で遊ぶなしえさん

貝殻を拾うなしえさん。

岩がごつごつ

岩がごつごつしてます。

浜辺階段

階段です。

海がきれい

海がキラキラしててきれいです。

ヤドカリ発見

ヤドカリを発見。

ヤド<br />カリよっこいしょ

よっこいしょ。

アダンの実

カヤックの次は海に移動します。
タクシーのおっちゃんお勧めの古宇利島ビーチにいってきました。

こうりじま

ふほほーーい!テンションが上がるよ!

古宇利島ビーチ


きれいな海の中をぽんちゃんと2人で思いっきり泳ぎました。
はしゃぎすぎて写真全然撮ってねぇです。

超久しぶりに海に入った時の第一声は「ぽんちゃん!!しょっぱい!!」でした。
口の周りがポテトチップスを食べたあとみたいに塩辛かったです。


こうりじま3沢山遊んだ

大満足!たくさん遊んでいっぱい焼けました。

こうりじま6

せっかく古宇利島まできたので、晩ごはんを食べてから帰ります。
のんびり歩きながら飯屋を探します。

こうりじま (2)

家族で釣りをしている親子がいました。平和や。

海が見える店で夕食

海が見える食堂でご飯をいただきました。


タコライス

本日の晩ごはんはタコライス!
上にかけるソースがピリ辛で大変美味しゅうございました。

デザートにサーターアンダギーがついてるのが可愛いかった。(笑)


こうりじま (3)

お腹も満たされて幸せです。もうこのまま床に転がって寝たい。


こうりじま (4)

夕暮れの海岸もまた格別でした。

こうりじま (5)

帰りは長ーい橋の上を歩いて帰りました。

帰り道

きれいな景色を眺めつつ、この日は終了です。


スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



| top | 沖縄旅行2日目>>


comment

なしえミジンコが、本人以上になしえらしくて 笑ってもうた!
これからも更新を楽しみにしています~_(:3 」∠)_
  1. 2013/09/17(Tue) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. なしえ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bokuissi.blog.fc2.com/tb.php/23-0d49dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
